だいまシンガポール滞在中です。昨日搭乗したANAビジネスクラスの成田発シンガポール行きの機内食の様子をお伝えします。
機材は789で意外?なことに沖止めでした。
シートはスタッガードタイプです。
ビジネスクラス全体の写真は降りるときに撮影したものです。搭乗時に座席を間違えて座っていた白人がなかなかどかないので着席に手間取ってしまいました。謝りもせず感じが悪かったですね。アジアに駐在している白人はこういう傲慢なタイプが多く感じるのは気のせいでしょうか。
この日のビジネスクラス機内食の洋食は銀座のミシュラン二つ星フレンチレストラン「ESqUISSE(エスキス)」プロデュースのものでした。
最初はアミューズから。シャンパーニュはデュヴァル・ルロワです。
前菜
フェンネルとスモークサーモンのムースお菓子仕立て ローストビーフ入り、ハーブのサワークリーム
こちらはJALビジネスクラスの山田チカラの機内食でも同じような内容を食べた記憶があります。
クリームの部分が少し目立ちすぎている印象です。
メインディッシュ
マナガツオのエチュベ、柑橘、パプリカのコンフィのサフラン風味、レーズンとハーブ入りスムール(クスクス)、魚のタジン風ソース
メインは鶏と魚のチョイスで魚を選びましたが、魚の白身にほっこり感がないのが惜しいですね。
パンはバゲットと米粉パンです。
デザートはピエール・エルメで、秋ということでマロンを使ったデザートでした。
到着前にはフルーツもいただきました。リンゴ、柿、みかん、キウイフルーツいずれも糖度が高く美味しかったですね。
ANAビジネスクラス 成田>シンガポール 銀座ESqUISSEプロデュースの機内食
- 2018-11-04
- 2019-06-04
- ビジネスクラス(機内食 搭乗記 空港ラウンジ), ただいま旅行中!
- シンガポール, 機内食, 成田, 搭乗記, ANAビジネスクラス, エスキース