アマネム 宿泊記1 チェックイン(伊勢志摩旅行2020 その2)

近鉄の終着駅「賢島」はその名の通り「島」にあるのどかな駅です。以前に伊勢志摩サミットを開催した志摩観光ホテルも賢島にあり島の地形を活かすことによって警備をしやすくしていました。

アマネムのプライベート送迎車はレクサスでした。

ひかえめにアマネムの看板が。

左のモニターではアマネムの紹介が流れていました。

後席にはミネラルウォーターとおしぼり、マスクが。

送迎者は賢島を出て橋を渡り半島側に移ります。賢島駅とアマネムは直線距離では近いのですが、リアス式海岸である英虞湾をぐるっと回り込んでいかないといけないので時間がかかります。

写真は橋の上からとった風景。

こちらは青のりの養殖ですかね。他には真珠のアコヤ貝の養殖や的矢の牡蠣が有名ですよね。

アマネムのロビーに到着しました。

無駄なものがそぎ落とされた建物で古い時代の日本建築とも共通するものがあります。

ホテルの敷地内を回れる自転車も用意されています。こちらからカートに乗ってお部屋に移動します。

今回宿泊するのは「ソラスイート」というタイプです。

お部屋からはガーデンの向こうに英虞湾をのぞむことができます。

お部屋の詳しい紹介は次回に。