アマネム 宿泊記4 サーマルスプリング【屋外温泉施設】(伊勢志摩旅行2020 その5)

サーマルスプリングはアマネムの中でもウリの施設のひとつですね。コロナ禍の中で一度に利用できる人数の制限もされていましたが(確か同時間帯で最大2組だったかと)、そのおかげもあってか利用時間中はずっと貸切状態で楽しめました。

スパ棟に移動します。

廊下を歩いているときにちょうど前の利用者とすれ違っただけで後はスタッフ井貝とは誰とも会いませんでした。

歩いている途中でこのような風景も。伊勢志摩は紅葉の時期が遅くまだ何とか楽しめる状態でした。

脱衣スペースもお部屋と共通のテイストですね。

寸分の隙も無い配置です。

歯ブラシやブラシ、髭剃りの他に各種消毒グッズも。こちら少しずつ補充されていていつも同じような状態が保たれています。

サウナはドライサウナとスチームルームの両方があります。意外なことに水風呂はなく(外のお風呂も冷たい温度のものは確かなかったかと)、掛け水のスペースがあるのみです。私はサウナーではないのでどちらでも良いのですがサウナ命の人には物足りないポイントかもしれません。

それでは水着に着替えていよいよ屋外へ。これはなかなかに快適そうですね。温泉ですから冬でも入れますというか夏より晩秋や初冬ぐらいのほうが良いかもしれません、天気も晴天が多いですし。

巧みな配置で視線が遮られるのでカップルにも良いですね。

このようなデイベッドのスペースもいくつかあります。

(たまたまですが)このスペースを貸切なんて贅沢すぎますね。

あまり空いているのも問題で、何だか落ち着かずあちこちで佇んでみたりしました。

このスペースは何をすれば良いのでしょうか?

そんなに何時間も居られるものではないので、滞在していたのは1時間ちょっとでしょうか。居心地が悪いではもちろんなくて、私はプールサイドにもあまり長時間居られないタイプなので(一日中プールサイドで本を読んだりとか絶対無理です)仕方ないですね(笑)。

いずれにしろとても贅沢な気分にさせてもらいました。