ANAインターコンチネンタル石垣リゾート プレミアムコーナーオーシャンルーム宿泊記 クラブラウンジのアフタヌーンティーとカクテルタイム編(2024年2月)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート プレミアムコーナーオーシャンルーム宿泊記、続いてはクラブインターコンチネンタルラウンジのアフタヌーンティーとカクテルタイムの様子です。

以前はドリンク類は基本的にオーダーでしたが人手不足の波はここにも影響しているのか、セルフ方式に変わっていました。

できればインターコンチネンタルならではのラウンジのクオリティーを保ってほしいところではありますが。

アイス系のドリンク。

ホットの紅茶はポットに入っています。

幸いにしてアフタヌーンティーの三段セットそのもののクオリティーは保たれています。

こちらは別方向から。

この日の1段目のものはいずれも美味しかったですね。

デザートも凝ったものが出されます。

続いてはカクテルタイムの様子を。

まずはシャンパーニュからです。

ラウンジの収容数もかなりのものですし、こんなに多くのシャンパンボトルが開くのですね。

野菜、ハムやチーズ類。

まずはこんな感じではじめましょう。

本日の6品の提供ミールも届きました。こちらは日替わりで提供されるものです。

カクテルも作ってもらえます。

こちらは翌日のアフタヌーンティーですね。

ご覧の通りかなり内容が変わります。3日目もまた違うものでした。前回ほぼ一週間近く滞在しましたが、おおよそ4日間ぐらいで1巡するようです。

2日目のカクテルタイム。

明るいうちから飲むお酒はひときわ美味しいです。

この日の6種プレート。

こちらは3日目の6種プレートです。

おおむねツアーでも最大3泊ぐらいが一番多いようで滞在期間中は同じメニューになって飽きないような配慮がされているようですね。