ANAインターコンチネンタル東京 宿泊記1 チェックイン&ラウンジでのアフタヌーンティー(2023年8月)

久しぶりにインターコンチネンタル東京に宿泊してきました。今年にはいってからこちらに宿泊するのは初めてだったと思います。

この日は朝から日本橋で映画を鑑賞していました。コレド室町にあるTOHOシネマ日本橋は映画館の割には落ち着いた雰囲気で悪くないですね。ミッションインポッシブルを見てきました。

映画を鑑賞した後はランチを。コレドの中にはこの日の気分的に食べたいものがなかったので周辺を歩いて思い付きで知らないお店に入りました。

ホテルに滞在するとついつい食べ過ぎますからね、お昼はこれぐらいのポーションで十分です。漬け丼のクオリティが思いのほか良くて満足でした。

三越でも少しお買い物をしました。これからホテルに行くというのに大きめの荷物が増えてしまいました。

日本橋から溜池山王に移動してホテルにチェックインします。

IHGに関しては年間ラウンジアクセスの権利を持っていますので、直接ラウンジを訪れてチェックインします。今回の宿泊はラッキーにも1年ほど前に16000ポイントで予約できた分となります。それでなおかつラウンジも利用できるとは本当に申し訳ないぐらいです。

この時間帯はアフタヌーンティーセットが提供されています。

せっかくですのでもちろん持ってきてもらいました。こちらのアフタヌーンティーはいつもハズレがないというか味も安心して食べられます。クラブラウンジのアフタヌーンティーというと、正直かなりレベルの低いものを出すところもありますので。

紅茶はロンネフェルトです。

三段トレーで提供するようになってからより本格的になりましたね。

たいていいつも和菓子というか水菓子的なものが1種類混じっています。

スコーンは時期によって違うタイプのものが出てきます。

サンドイッチも王道な味わいです。

それではお部屋に行きましょう。