ANAインターコンチネンタル東京 クラブインターコンチネンタルジュニアスイート月 宿泊記(2022年3月)

少し時間が経ってしまいましたが春にANAインターコンチネンタル東京に行った際の宿泊記です。部屋タイプはおそらく一番宿泊している泊数が多いだろうと思っているジュニアスイート「月」です。

こちらのブログでも何度もご紹介していますのでお部屋の紹介はさらっと。

細長い変形の部屋ですが、うまくレイアウトされているため使い勝手は悪くありません。リビングとベッドルームが分かれていないという欠点を除けばむしろもう一つ上のタイプのスイートよりも使いやすい部屋ではないかと思っています。

このソファも嫌いじゃないです。

ベッドが置いてあるスペースはかなりコンパクト。

バスルームは洗い場付き、カウンターのシンクはシングルです。

バスタブはもう少し深さがあるといいのですが。

ドライヤーはSALONIA

ネスプレッソマシンがあります。グラスもキレイに揃っていますね。

ミニバーの冷蔵庫にはドリンクがぎっしりと。

クロゼットにはナイトウェアとバスローブが両方あります。確かこの時はまだギリギリ靴磨きのサービスがあったかと(今は原則は廃止されてしまいました・・・今でも頼めばやってくれるかもですけど言ったことはありません)

部屋に入ってまもなくしてクラブインターコンチネンタルラウンジにアフタヌーンティーをいただくことにしました。

ケーキ等は紅茶と一緒にいただき、最後にアイスのカフェラテを。まめにドリンクの追加を聞きに来てくれるので自分で注いだりする必要はありません。

続いてカクテルタイム。

この日はあまり長時間居なかった気がします。たぶん仕事で結構疲れていてそれほどの気力がなかったのかなと。昔の若い時なら疲れていても全力で飲んだ気がしますが今はもうそういうモードではないです。

まずはシャンパーニュから。。

料理はこんな感じで。

ホットプレートの皿も運ばれてきました。

2杯目はモヒートで。こちらのモヒート、バーで飲むそれのようにちゃんとしたものが来ます。たまにホテルラウンジのカクテルでとんでもないモヒートが来たりしますがここは大丈夫です。

フルーツの小皿。

写真を見る限り、この時食べたのはこれだけだったようです。

翌朝もラウンジにて。こちらのラウンジは朝食がとても充実しています。和朝食やヘルシーメニューも楽しむことができます。

朝にたっぷり食べているのでランチは軽めでこれまたお馴染みのこちらを。

つい先日も宿泊したのですが、その時の宿泊記はまた後日。