【沖縄市 コザ】コザ・ゲート通りを散策 日中編 ZAZOU~TESIO(沖縄旅行2023年10月)

大城鶏飯で軽くランチを食べた後にパークアベニュー通りへ。

本土返還前の沖縄っぽさがまだ少し残る沖縄市内です。

人気店のチャーリー多幸寿には行列ができていました。

そこから少し歩いてコザ ゲート通りのほうへ出てきました。

ZAZOUへ。こちらはこのエリアでもかなり古いパン屋さんで1989年の創業です。

最初は単なる冷やかしぐらいの感じで入店したのですが、所狭しと並ぶパン達を眺めているとそのままお店を出るのは難しく結局いくつか買ってしまいました。今日も食べ歩く予定なのでいつ食べるのかと自分自身に問いながら。

ケーキやワインも販売しています。

このあたり時が止まったようですね。

さきほどの鶏飯だけだとまだちょっと物足りない感じでしたのでゲート通り沿いのこちらでホットドッグを購入しました。

コザは何かしら歌や踊りのイベントがおこなわれていることが多いです。

さて、それではそろそろこの日のホテルに向かいましょう。