クラウンプラザ バルセロナ ラウンジで朝シャンパーニュ(バルセロナ旅行2018 その20)

朝食もクラブラウンジにて。壁だと思っていたエリアが開け放たれており、想像以上に大きなスペースが生まれていました。こんなに広いラウンジとは予想だにしませんでした。ラウンジのゲストは少なかったためガランとしていましたが。

うれしかったのは朝食にもシャンパーニュの「モエ」が置かれていたことです。ハムやソーセージ、チーズとシャンパーニュ、朝から贅沢なひとときです。

あらためてビュッフェ台を見てみましょう。ラウンジの朝食としては十分すぎる内容ですね。クラウンプラザはホテルによりラウンジサービスのレベル差が大きいので宿泊するまでわからない面白さがあります。

多くの旅行をする中で最近はアップグレードとか、良いサービスを受けたとかそういうことには興味が薄れていて、一見どうでもよいような色んな違いなどにも面白みを感じるようになりました。

ホテルにレイトチェックアウトをお願いして朝食後に外に出かけます。