サンタ・カタリーナ市場のバル「Bar L’Univers」(バルセロナ旅行2018 その21)

クラウンプラザでのラウンジの朝食後はサンタ・カテリーナ市場へ。

市場は意外と観光客は少なめでバルセロナあるいは近郊から来ていると思われるゲストが中心でした。歩いているだけで楽しいですね。カフェのようなお店もありました。

こちらのバル「Bar Joan」は市場の中では有名なようです。すごく目立つ場所にあります。ただ常連の多いスナックのようによそ者には入りにくい雰囲気もあり何となく素通りしてしまいました。入ってしまえばそんなことはないのでしょうが。

しばらく歩くとちょっとどこかで休憩したいなと思いました。最初は市場を見学するだけで何も食べるつもりではなかったのですが、何とも美味しそうに地元の皆さんが食べているバルレストランがあり、お茶代わりにちょっとだけ・・・とついつい引き込まれるように入店してしまいました。

特に有名なレストランではないと思うのですが、お店のゲストがみんな笑顔で美味しく食べられそうだなと。お店の人自体はすごくフレンドリーと言う感じではないのですが美味しいものを作りそうな雰囲気です。価格はそこまで安いという感じはないです。

ショーケースにたっぷりと料理が並べられていて美味しそうです。野菜にかなり惹かれたのですが内臓系のスープを注文することにしました。スペインだけでなくフランスでもよくビストロで出されますよね。あとスペインオムレツ、そして定番のパンにトマトをすりつぶして塗ったものを。ドリンクはサングリアにしました。

何が軽くだという感じでがっつり食べてしまいましたがまあいいでしょう。何気なく入ったお店が美味しいと幸せな気分になりますし。

add_theme_support('post-thumbnails');