スターバックス 福島いろどり フルーツだっぱい フラペチーノ

週末は買い物のため那須から福島・郡山までドライブしました。白河では買えないものは郡山まで行くとたいてい手に入ります。無印良品も那須&白河エリアは0軒ですが郡山には2軒ありますし。そしてスターバックスは那須塩原には2軒ありますが白河にはなく郡山には何と4軒もあります。ちなみにユニクロも郡山日和田フェスタ店はかなりの大型店です。

そして今回は買い物の帰りにスターバックス郡山安積店に立ち寄り「47JIMOTOフラペチーノ」の「福島 いろどり フルーツだっぱい フラペチーノ」を注文してみました。

お店でももちろん宣伝しています。

スマートフォン版のWEBサイトではこのように紹介されています、

福島フラペチーノについては画像にある省略部分で以下のように説明されていますので引用しますね。

(引用はじまり)

福島県にはもも、りんご、いちご、いちじく、梨など、多くのフルーツが特産品としてあり、中でも福島市の西部には、「フルーツライン」「ピーチライン」などの愛称で親しまれているフルーツロードが広がっており、観光果樹園やくだものの直売店が軒を連ねています。地元の皆さんはフルーツに深く親しみを持たれ、今回のフラペチーノ®では、福島県が持つ様々な特徴を複数のフルーツで表現し、そのいろどりを楽しめるような商品としました。福島県のお客様にスターバックスならではの切り口で幸せな気持ちを感じていただきたいという想いから、定番商品のマンゴーパッションティーフラペチーノ®と、スターバックスの夏の風物詩として愛されているピーチのフラペチーノ®を掛け合わせ、見た目にも明るい彩り豊かなフルーツを楽しめるフラペチーノ®を完成させました。マンゴー、ホワイトグレープ、パッションフルーツなど、たくさんのフルーツを使用しているマンゴーパッションフラペチーノ®のフルーティーな味わいにピーチ果肉の食感が楽しく、一口飲むと思わず笑顔になるようなHAPPYな気分になる福島のフラペチーノ®です。

(引用おわり)

なるほどマンゴーパッションティーとピーチフラペチーノの組み合わせはもう飲む前から結果が出ているようなものです。

はい、もちろん一気に飲んでしまいました。見本とは色味が少し違いますが、クリーム等で少しずつにごってきますので。

店内の雰囲気。あまり人がはいらないように撮影したのでちょっと変な構図ですが。

どちらかというとドトール派の私はスターバックスは一人で入ることはほとんどなく、入る時はカフェミストを豆乳でいれてもらって妻に加え私がワンモアで楽しむのですが、このフラペチーノはもう一回ぐらい飲もうかな。