ジョージア(グルジア)料理が美味しい

ジョージア料理の印象は行く前は美味しそうだけどしつこそうというイメージでした。ただ実際にこちらに来て食べてみると見た目よりもあっさりで、ナチュラルワイン(つまりジョージアワイン)にもよく合い、ヘルシーとは言えないですが健康的にモリモリ食べられるという感じです。但しコリアンダーが多用されるので苦手な人はしんどいかもですが(最近の日本みたいに束で食べたりはしません、香草ですからね)

もちろん街の安食堂では濃すぎたりしょっぱかったりはあると思いますがそれは日本も同様ですね。

そしてサラダが美味しい! お店により味付けのバリエーションも案外豊富なので毎回注文していました。今の時期トマトも最盛期で道端にたくさん売られていました。

こちらは豚肉とじゃがいもの料理。ジャーマンポテト風の味です。

こちらはケバブ。

そしてカスピ海ヨーグルトと呼ばれているものは実はジョージアが起源で、正直ジョージアの元のヨーグルトのほうが美味しいです。

まだまだ今日も食べる予定です!