ホリデイ イン&スイーツ サイゴン エアポート 宿泊記【コロナ以前の旅2019 ベトナム・ホーチミン編7】

最終日の宿泊は空港に近い(と言っても直結ではないので送迎バスですが)ホリデイ イン&スイーツ サイゴン エアポートに宿泊することにしました。現地在住の友人と別れた後、まだホテルのチェックイン時間には間もありますので引き続き街を歩きます(おそらくアーリーチェックインはできたのですが街の中心部から離れているため)。

自動販売機が並んだ無人店舗も。

ボート乗り場。

お土産品が並ぶビルにも。

その後タクシーで移動してホテルへ。かなり大型のホテルですね。

エスカレーターを上がってロビーフロアへ。

ロビーフロアはカウンターバー、ロビーバーとも一体となっており広大なスペースです。明るい雰囲気ですね。何より新しいのが良いです。

そしてお部屋へ。ホリデイ・イン&スイーツなのでミニキッチンを備えたレジデンスタイプもあるのですが、こちらはスタンダードなタイプの客室です。

滞在するだけであればこちらも十分な空間ですね。

ベッドもこのクラスとしては比較的すっかりしたもの。

お部屋にはウェルカムスイーツが用意されていました。

このタイプのお部屋はバスタブはなくシャワーのみです。

ベッドサイドはシンプルですがコンセントやスイッチ類が並び使いやすいです。

ティーパックやインスタントコーヒーは用意されています。

こちらのホテルは中庭部分に大きなプールがあります。ホテルグレードは全然違いますが造りとしてはチャンギエアポートのクラウンプラザに少し似ていますね。

下にも降りてみました。

ホテルの周りは郊外の雰囲気ですね。

ウェルカムフルーツはこんな感じでいただきました。

あまり滞在している時間は長くなかったのですが、意外と居心地の良いホテルでした。