ラウイェーチュンディン(LAU DE TRUONG DINH)でヤギ焼肉【コロナ以前の旅2019 ベトナム・ホーチミン編8】

夜にはまだ時間があるのでホテルの周辺を散策。近くにロッテマートがあるのですが1キロ以上先まで信号がないので向こうになかなか渡れません。ベトナムは日本の存在感はほぼなくて韓国系の企業がかなり幅を利かせています。あ、トランスコスモスのオフィスはありました。ロッテーマートの中はシネコンやフィットネスクラブ、フードコート、レストラン街、ショッピングセンター、スーパー等がはいっておりイオンモールを想像してもらえばかなり近いです。

この時はちょうどラグビーワールドカップの開催中で、ウェルカムドリンクチケット券を使ってラグビー観戦しました。

さて、そろそろタクシーで夕食を予定している場所に移動しましょうか。

到着したラウイェーチュンディン(LAU DE TRUONG DINH)は山羊の焼肉を食べられるレストラン。

地元では結構有名なレストランのようでたくさんの人で賑わっていました。

ジンギスカンのような鍋に載せて焼きます。鍋もあるのですがあまりにも暑すぎるので焼肉のみで。

当時(2019年)のレートだと胸肉のラージ一皿で900円ぐらいだったでしょうか。今(2022年)は円が世界に対して弱くなったのでもっと高い(1050円位?)ですが。

ヤギ肉と野菜がやってきました。

こんな感じで。山羊と言うとまず臭いが気になりますが、タレに漬け込まれているのでそれほど感じませんでした。むしろ見た目よりもはるかにあっさりした味でした。

暑い中でベトナムビールを飲みながらのヤギ焼肉はいかにもローカルっぽい感じで悪くない時間でした。