三拠点生活はじめました(札幌円山、那須高原、東京神楽坂)

この夏から三拠点生活を始めることになりました。

仕事のほうで札幌の業務比率が高くなってきて、以前から(コロナで一時期なくなりましたが)札幌へ出張に行く機会も徐々に増えていました。そんな中で業務の札幌の割合が5割を超えるようになってきて、もうこれは拠点をもったほうがいいだろうとなり札幌に赴任することにしました。

とはいえ東京での業務もあるし家もあるので、おおよそ5割強を札幌で過ごし、残りの4割ぐらいを東京と那須で過ごすことになりそうです。

元々個人のハンドルネームを北海道の地名にちなんだものにしているぐらいですから北海道は大好きで、住む機会があるといいけどたぶんないだろうなあと思っていたので、このタイミングで自分が北海道に住むことになるとは思いませんでした。

今の仕事も最初の仕事からすると全く違う業種ですし、人生ってわからないものです。

札幌では円山エリアに住みます。札幌の住まいもまだ住み始めて1週間ぐらいですがなかなかに気に入っていて、ただそんなに札幌生活は長くはないと思うので家具は30歳前後の人がひとり暮らしするようなライトな感じのものにしました。3か所ともまったく違う雰囲気なのでそれだけで日常の中で旅をしているようで、ブログの題名にも近くなってきました。

しばらくは北海道ネタが増える気もしますが引き続きよろしくお願いします。那須にも月1回ペースでは行くつもりです。新千歳は全国各地に飛行機が飛んでいますからこれまで通り全国各地にも行くと思います。