富山 スターバックス射水歌の森運動公園店で「富山 まるで スイカっちゃ フラペチーノ」を(能登・富山旅行2021夏 その1)

富山駅で駅レンタカーを借りて今日の宿へ向かう途中に射水で47JIMOTOフラペチーノ目的でスターバックスに立ち寄りました。先日は福島の郡山で「福島 いろどり フルーツ だっぱい フラペチーノ」を飲んだばかりで、

今回は富山で「富山 まるで スイカっちゃ フラペチーノ」をいただこうと思ったわけです。こちらの射水歌の森運動公園店はまだ新しい店舗のようですね。例の「世界一美しいスタバ」のように風光明媚なわけではありませんがこちらの店舗も公園の中に位置していて家族連れには良さそうです。

店内はそれほど混んでいなかったのですがとにかくドライブスルーの列がすごくてカウンターの中は戦場のようでした。この日に関して言えば駐車場に止めて店内で注文したほうがはるかにスムーズでしたね。

広々としたソファ席も。

目の前に公園の遊具などがあります。

さて、富山 「まるで スイカっちゃ フラペチーノ」が出来上がりました。思ったよりも甘さひかえめのすっきり味で実際に47JIMOTOフラペチーノ中でもカロリーがかなり低い部類なのだそうです。

すごく暑い日でしたがこちらのおかげで一気にクールダウンできたのは有難かったですね。普通のフラペチーノは私には甘すぎるのでそういう意味でも良かったです。