ハイアットリージェンシー東京ベイ 宿泊記2 クラブラウンジのカクテルタイムとザ ガーデン ブラッスリー&バーの朝食&ランチ

ハイアットリージェンシー東京ベイ 宿泊記、今回はクラブラウンジのカクテルタイムとザ ガーデン ブラッスリー&バーの朝食&ランチの様子をお伝えしていきます。

カクテルタイムはリブランド初日ということで多少は普段より品数が豊富になったりするのかと思いきや、まさかの4~5種類しかなく「え? これだけ!」と正直思いました(笑)。これは結構びっくり(カクテルタイムの最後のほうで行ったのでもしかするともっと他にも出ていたのかもしれないですが)。

写真だと一瞬いろいろあるように見えますが・・・よく見ると同じものばかり。

泡もシャンパーニュではなく市価990円のスパークリングワインですので1杯のみにして、2杯目はビールにしました。

あとはおつまみが少し。

お酒類はビールのほかはこんな感じでした。

朝食はラウンジではなくレストラン「ザ ガーデン ブラッスリー&バー」にて。昨日の衝撃があったので朝食もどうなんだろうと思いましたがこちらはまともな内容でひと安心。

一通りビュッフェ台も撮影してみました(それなりに人がいて顔などが映らないようにしているので全部は撮っていませんが)。

卵料理はオーダーできるようになっています。こんな感じでとってみました。

このぐらい揃っているのであればリージェンシーブランドとしては特に問題はありません。

この日は16時までチェックアウトを延長してもらいテレワークをしていたのでランチもこちらのレストランでとりました。注文したのはこちらのハンバーガー。これはかなり美味しかったし料金とのバランスも良かったですね。時間がかかりますと2度ほど念押しされましたが、逆に言うとちゃんと作るということを意味しているとも言えるので。

ランチの時はドリンクは注文しなかったので食後にラウンジに立ち寄り。ウィルキンソンのこちらのタイプのジンジャーエールを久しぶりに飲みました。一気に口に入れたら咳き込みそうになりましたが(笑)。よく考えたら昨晩もスパークワインを飲まずにこちらと同じくウィルキンソン炭酸、そしてジンでジンバックにすれば良かったと思いました。これだけだと少し甘ったるいカクテルになるので個人的な好みでは普通の炭酸も加えたほうが好きです。

さすがにこの時間帯はラウンジもほぼ無人状態でした。昼過ぎくらいのこういう状態のラウンジが割と好きです。

残念ながら悪天候でルーフトップバーは閉鎖されていました。

チェックインの際や部屋へのアテンドの際に担当していただいたスタッフの方たちは名前で呼んで、色々とコミュニケーションをとろうとしてくれたり、また他のサービス面も特に混乱なく、長らく休館していた後のリブランド初日としてはとても良い感じで滞在できましたよ。

一方でラウンジは面積も狭いので(この日はさらっと埋まるぐらいでまだ余裕がありましたが)、シーズンの週末などはかなり混乱しそうなのと、さすがにカクテルタイムはもう少し力を入れて欲しいなと思いました。

私の場合、クルマですぐに行ける距離に新宿のハイアットリージェンシーがあるために、悪いホテルとは思わないのですが今の状態だとわざわざ新浦安までは来ない気がします。