インターコンチネンタル大阪 宿泊記4 2日目のアフタヌーンティーと部屋で過ごす夕方

2日目のラウンジでのアフタヌーンティーは1名分のみ注文しました。さすがにあのボリュームのアフタヌーンティーを2日間連続でいただくのは厳しいです。

前日とはかなり内容が変わっていて素晴らしいなあと。単なるティータイムというよりはこれだけで食が細めな人なら1食分ぐらいのボリュームがあります。

チェックイン時に用意されていたシャンパーニュをまだ飲んでいなかったので、2日目はラウンジのカクテルタイムは利用せずにお部屋飲みにしました。

いったん外に出てちょっとたこ焼きなんかも買ってきたりして。

最初目指していたお店は残念ながら臨時休業?それともコロナで営業していないのかも。

阪急の方向に歩いて別のお店でたこ焼きを購入しホテルに戻ってきました。

結構歩いたので微妙にたこ焼きがふやけてしまいましたが、それもまた悪くないです。

たこ焼きを食べ終わって乾きものしかなくなった後はミニバーに入っていた白桃ジュースを使ってベリーニに。

こちらもミニバーのラインナップから。こちらのポテチ好きなんですよね。

ヨーロッパ方面に旅行してヒースローを経由する時にBAのラウンジに行くとこのポテチが置いてあった記憶があり、クラフトジンをクラフトトニックウォーターで割ってこれと一緒に楽しんでいました(ブログの過去写真には載っていなかったですが・・)。というかBAのギャラリーズファーストラウンジはシャンパーニュも昔は数種類置いていましたね(今はどうなんでしょう?)。

<ロンドンヒースロー T3 ギャラリーファーストラウンジのシャンパンバー>

<ロンドンヒースロー T5 ギャラリーファーストラウンジ>

こうやって様々な国を旅行したり、ラウンジに立ち寄ったりしていたのが遠い昔のことのように感じます。私は海外旅行の再開は今のような面倒な手続きがなくなってからと思っていますが、そうなったとしてももう以前ほど毎月のように弾丸で海外旅行することはないような気もしています。沢木耕太郎の深夜特急の一節じゃないですけどやはりその時、その年齢でしかできない旅ってありますよね。

話を戻して・・部屋で飲んだ後にラウンジにコーヒーだけ飲みにいきました。ラテアートが。

最終日の朝は(前日に色々と食べたので)シンプルに目玉焼き定食的な感じにしてみました。

インターコンチネンタル大阪の宿泊記は今回で終了です。