JAL国内線ファーストクラス 羽田>伊丹便の機内食(2022年4月)

羽田エクセルホテル東急をチェックアウトして第1ターミナルのJALダイヤモンド・プレミアラウンジへ。この後国内線ファーストクラスの機内食がありますが朝に何も食べていなかったため、ラウンジでも少し食べることにしました。

昼ビールとスープ、おにぎり、そしてハーゲンダッツアイスを。

搭乗時間までのんびり過ごします。

それでは機内へ。普段でしたら伊丹便で国内線ファーストに乗ることはほとんどないのですが、この日の便はいずれもかなり混みあっていて普通席との差額があまりなく、それならばと予約したものです。クラスJに至ってはファーストとほぼ同じ価格でした。

伊丹便は時間がないのでとにかくあわただしく飲み物を含めて一気に出してきます。アルコールはシャンパーニュにしました。銘柄はジョセフ・ペリエです。

この日の昼食時間帯のメインは鯛の料理でした。身がしっかりしていて、かつふっくらと仕上がっていてなかなか美味しかったですね。カロリー的にもヘルシーでしたし。

副菜の小皿は2つ付いてきました。

ご飯は函館産のふっくりんこ。

食後の珈琲もしっかりいただきましたよ。羽田>伊丹線では使い捨てカップでの提供です。ドライ納豆とあられも付いてきました。

珈琲を飲み終わったと同時に再びシートベルトのサインが点灯しました。慌ただしくも良い時間を過ごせました。