キンプトン台北大安 宿泊記2 イブニングソーシャルアワーとTHE TAVERNISTのテラスバー(台北旅行2023年1月 その10)

キンプトンホテルには独自のサービスがいくつかあります。イブニングソーシャルアワーは夕方の1時間ほどお酒と軽いおつまみ(お酒だけのホテルもあります)が提供されるサービスです。宿泊者同士あるいはホテルスタッフとの交流をはかる場でもあります。

東京のキンプトンでも利用したことがあります。

東京のキンプトンでは日本人の気質的に完全にミニカクテルタイムのようになってしまっているこのイベント、こちらでは実際に宿泊者同士で談笑するような場面も見られ和やかなムードでした。但しドイツ系の若者だけは唯一完全にナンパ目的でアジア系の女性に近づいていましたが、アジアでコレ系の西洋人はいろんな意味で女性は要注意だと個人的には思います。これ以上は申しませんが。

ワイン等もありますが台湾にいることですし台湾ビールで乾杯しましょう。

おつまみは何種類か出ていました。こちらは揚げ春巻きです。当然ながらビールにもよく合います。

隣接してテラス席もあるのですが肌寒いこの時期は利用している人はいませんでした。白人系はテラス好きなので寒くても外で飲むのかと思いましたが。

チェックイン時にチケット(いくらまで使えるか忘れてしまいました・・・)をもらっていますのでレストランに隣接したバーにも行きましたよ。「YOU ARE SO IN」という言葉、中国語のほうが意味がよく伝わる気がするのは私が漢字圏の人だからでしょうか。

ほー、なかなか良い雰囲気のバーじゃないですか。

こちらではカクテルを頼みましょうか。カクテルは最近はやりのミクソロジー系のものが多いです。

軽食メニューもあります。

フライドポテトはお酒にもよく合う味でした。

ちょっとテラスのほうにも出てみましょう。

もう少し気温が高い時期だとビアガーデン的にも楽しめそうですね。

次回は朝食とモーニングキックスタートの様子をお伝えします。