【南会津】道の駅 きらら289のトマトラーメンと日帰り温泉

3月のある日、那須を出て甲子道路を抜け南会津を通って桧枝岐村の温泉に行こうとドライブを開始。途中まではこのような天気だったのですが・・・。

途中で吹雪になり道の轍もみるみる深くなってきたので途中で断念し立ち寄ったのが道の駅きらら289。当初はお昼過ぎには目的地に着いているはずが深い雪道で既にきらら289を通った時点で14時過ぎに。お腹も空いていたのでレストランに直行しました。

こちらでトマトラーメンなるものを。後になって知ったのですが白河ラーメンにもトマトラーメンで有名なお店があるのですね。そんなことも知らずにちょっと気になり注文。この時はやっとのことでたどり着いた末の食事だったことも影響したのかしないのかはわかりませんが、かなり美味しく感じました。

窓の外は3月になっていたというのにこんな感じ。クルマで走っているときはほとんど前が見えない状態の時もあったので悪天候の峠は過ぎたのでしょう。

レストランはガラガラ。

天気予報を見ると徐々に雪が弱まって少し気温も上がってくるようです。そのあたりは3月の雪ということでしょうか。それならが併設の温泉でひと風呂浴びてから戻ることにしましょう。こちらは日帰り温泉のロビーです。

露天だけ無人のタイミングがあったので写してみました。

那須への帰り、下郷町まで戻ってくると雪もほとんどなくなりました。疲れたので駅舎を利用したカフェに寄っていきましょう。

ほっと一息、ここからは一気に別宅まで帰りました。