【久茂地】喫茶くりすたる[栗巣多留]のレトロ系デカ盛りランチ(那覇グルメ55)

那覇に来ると何故かストリートグルメ系が食べたくなってしまいます。今回も新規開拓ということで今までは行ったことのないお店に突入してみました。

ランチを食べたのは喫茶くりすたるというお店です。このお店GoogleMapで見るとどうやらデカ盛りが名物のようです。昔ならともかく今の私たちに食べきれるかなあと不安になりますがそこそこはいけるかもしれません。

夜は行っていないのでわかりませんが少なくともランチメニューは基本はドリンク付きのようです。

店内は昔ながらの喫茶店のそれです。

メニューは結構豊富です。価格自体は安いわけではありません、但しボリュームは軽く2人前以上はあるかと。

だいぶ悩みました。2人分でかなりの部分を網羅できるメニューにしてみました。

チーズケーキセットなんてのもあります。

こちら生姜カツライス。これはまたすごいのがきちゃいました。写真だとそうでもないように見えてしまいますが割と絶望感のあるボリュームです。

でも生姜焼きが美味しいのですよ結構、結局はほぼ食べきってしまいました。カツも見た目ほどしつこいわけではありません。

妻はBセットを。これもボリュームが多いことは確かなのですがこちらの喫茶店の中ではボリュームや内容のバランスが良いメニューと言えます。私も次回来ることがあればこちらかな。いかにも喫茶店のナポリタンという味で懐かしいです。

デカ盛りなので雑な料理かというとそうでもなく、いわゆる喫茶店の軽食のクオリティーはありますので、お腹ペコペコの時はぜひ挑戦を。