【すすきの】「モツの朝立ち」大衆おっさんパラダイス(札幌グルメ80)

ココノススキノでお買い物をした帰り夕食にはまだ早かったのですが、そういえばここがちょうどオープンする時間だなと思い寄ってみました。普段遅い時間だと並んでいて入れないことが多いのです。

こちら実は何回か来たことがあるのですが名前がアレな感じなのでブログで取り上げるのは初めてですね。というか今の時代、ここに連れてきたら店名だけでセクハラになりそうなので会社のメンバーを連れてきたことはありません(笑)。美味しいので本当は連れてきたいところですが。

ちなみに札幌の焼肉有名店「グルマンズいとう」の姉妹店と聞いたら興味が出る人もいるでしょうか。

まずはサッポロラガーの瓶で。最近は札幌に限らず東京でもよく見かけるので嬉しい限りです。あとビールは実は瓶のほうが好きなんですよね。

やはりここではモツの煮込みは外せないですよね。

また、刺物はちゃんとすべて真空調理済みですので何の問題もありません。本当はセンマイも食べたのですが刺物系は写真禁止なのでありません。ちんとした知識もないなかSNSでポリス気取りで拡散する輩が増えたせいで住みづらい世の中になりました。大阪に住んでいた若い頃にセンマイ刺しやレバ刺しをよく食べて美味しさを知っているものとしては寂しいです。

串焼きもどれも美味しいです。

今日のおすすめ的なカブの料理を。スターターとして申し分ないですね。

こちらがモツ煮。ちょっと韓国風の味付けです。見た目ほど激辛ではなくほどよい辛さでモツ肉の美味しさがひき出されています。

レバテキ。これがなかなかの味のバランスでクセになります。レバ好きは注文必須ですね。

何気に人気のすだちサワー。朝勃ち応援のスタミナドリンクもありますがあまり用がないのでパスで。

そして串へ。アブラとカシラです。一本当たりのボリュームがすごいですね。

見てくださいこの感じ。

一人だとこのぐらいが限界ですね。無駄に精力がついたところで市電に乗って帰りましょう。

どうしても名前のインパクトが先行してしまいますが味も間違いないのでぜひ。