フォーシーズンズホテル東京大手町 宿泊記4 「ピニェート(PIGNETO)」の朝食

朝食も昨晩と同様「ピニェート(PIGNETO)」にていただきます。

夜と朝ではずいぶんと雰囲気も変わります。昨晩と違いたぶん空いていたからだと思いますが私は朝のピニェートのほうが印象が良かったです。というかこのレストランは本当にフルでゲストが入ってると天井は高いのですが席数は多いため幾分息苦しく感じます。

朝食はビュッフェではなくセットメニューになっています。美しいですね、理想の朝食という感じです。

パンは色々とチョイスできます。

ヨーグルトはベリーのソースをかけて。ちょっとそれっぽくかけてみました。

オムレツの仕上がりも素晴らしいです。

屋外のテラス席もあります。個人的にはそこまでテラス好きなわけではないんですけど。この時は使っていませんでしたがテーブルと椅子を並べただけでちょっとビアガーデン風ですね。。こちらと違って低層ですけどインターコンチネンタル横浜 Pier8の屋上テラスのほうが雰囲気があります。

こちらは部屋に戻ってからの撮影。望遠だときれいに撮れますが普通に見ると下のスペースが邪魔ですね。この方向の部屋でもなるべく上の階を指定したほうが良さそうです。

滞在中のランチはルームサービスを利用しました。テーブルクロスの色合いが高級感があります。

シューシャインはもちろん無料でやってもらえます。

一休経由のプランであるにもかかわらず14時までレイトチェックアウトをしてもらえたので(日曜泊だったから?土曜泊だったら絶対無理だったと思いますが)、ゆっくりできました。

公式なサービスとしては書かれていないのですが「ちょうど空きがあれば」の限定でホテルから3キロ以内の場所であればホテルカーで送迎をしてもらえます。2.8キロならOKだけど3.2キロならNGというほど厳密ではないので自宅から比較的便利な場所まで送ってもらえて助かりました(もちろんだからといって5キロも6キロも要求するのはマナー違反だと思いますが)。大手町から飯田橋駅は実は近くて東西線の九段下側ならちょうど3キロぐらいなので。飯田橋まで来れば自宅はすぐですし。

お世話になり有難うございました。フォーシーズンズホテル東京大手町の宿泊記は今回で終了です。

add_theme_support('post-thumbnails');