讃岐饂飩 元喜【神楽坂エリアから注文できるUber eats その2】

讃岐うどんをUberで注文するという発想は正直なかったのですが、少し暑くなってきたこの頃、「元喜」がリストアップされているのを見て「ひや」のうどんを食べたくなり「野菜店ぶっかけうどん」を注文してみました。お店でも注文してから20分くらい待つことがありますが、Uberでも配達時間を入れてやはり40~50分ぐらい待ちました。

やってきたうどんはコンビニのそれのように薬味系は別皿に盛り付けられており、うどんもお店で食べる状態とコンディションはほぼ変わらず、これならUberでも十分すぎるほどに楽しめそうです。野菜天ぷらはもちろん別添えです。

うどんに薬味を盛り付けます。

自宅でこのクオリティーの讃岐うどんが食べられるのはうれしいですね。野菜天ぷらもふっくらと仕上がっており、出来上がってから配達までが短時間でスムーズだったこともありベタつきも、時間が経ちすぎて固くなったりもしていませんでした。

ぶっかけの出汁は昆布やいりこも使っていますが冷めた状態だと比較的鰹の風味が表に出てきて個人的には好きな方向性です。

価格も配達料が別で1060円ですからお店で食べるのと1割ぐらいしか違いません。もう少しのっけてもいいかも。。。

add_theme_support('post-thumbnails');