鳥しき 焼き鳥弁当をテイクアウト【AMEX おうち de KIWAMI】

アメックスでは5月13日より「一度は訪れたい名店、KIWAMI50」の味を数量限定&テイクアウトで楽しめる「おうち de KIWAMI」サービスをセンチュリオンカード会員及びプラチナカード会員向けに開始しました。

テイクアウトは「STAY HOME」の観点からあちこち遠くまで出歩くと意味がないので最近までは個人的に自宅周辺に限定していましたが、GW後は引き続きコロナに警戒しつつも経済を回していくという意味で少しずつ行動範囲を広げる方向性に私も舵を切っています。そんなタイミングで今回のアメックスのサービスはまさに渡りに船でした。とは言え公共交通機関の利用はなるべく避けたく自家用車でお店までお弁当を取りに行きました。ちなみに仕事のほうは相変わらずずっと在宅なのでオフィスに出社するのは早くても6月1日以降になりそうです。

「鳥しき」は通常のKIWAMI50でも申し込んだのですが超人気店ですし残念ながら抽選で今回も落選してしまいました。今回「おうち de KIWAMI」のサイトに受付時間にアクセスしてみるとまだそれほど知られていないのか普通に難なく予約ができました。通常の電話予約だとすぐに売り切れてしまいますのでこれは有難かったですね。しかも2800円という価格もこの手のサービスとしてはとても良心的ですね。

近くのパーキングにクルマを停めてお店に伺うと入り口でAMEXのスタッフと思われる女性が立っており、その女性に予約番号と名前を告げて一組ずつ店内に入りお弁当を受け取りました。

目黒から神楽坂の自宅まではクルマだと意外と近く混んでいなければ30分はかかりません。帰ってきてお弁当をひらくとまだほんのり温かい状態です。

今回のお弁当は普段と少しだけ内容が違い、5月末までは油淋鶏も入っています。油淋鶏の味が強いので焼き鳥から食べるよう案内がはいっていました。

「おうち de KIWAMI」のしおりには店主からのメッセージも。

お味のほうはもはや私が言うまでもありませんね。お弁当で幸せな気分になりました。今のところ6月30日までは継続するようですのでまた食べたいですね。

add_theme_support('post-thumbnails');