「かつれつ四谷たけだ」でカニコロミックスを注文【料理デリバリー&テイクアウトアプリ menu】

5月末までは料理デリバリーに限って半額還元セールを実施している「menu」(テイクアウトは対象外)を最近よく使っています。「かつれつ四谷たけだ」は四谷で人気の老舗洋食店で、祖父の代に築地で「洋食たけだ」として創業、その後父が支店として四谷の今の地に「洋食エリーゼ」を、そして今の店主が継いだ時に屋号を「たけだ」に戻したとのことです。以前に通勤で四谷を通っていた時には洋食エリーゼをよく利用しましたので懐かしいですね。自宅でエリーゼの味が楽しめるのは素直にうれしいです。

Uber eatsではなく、menuだけで実施しているのは今のところサービスを開始したばかりのmenuのほうがお店の手数料が安いのでしょう。

カツレツや生姜焼きなど、食べたいメニューがたくさんあり何にするか迷った末にカニコロミックスを選択しました。ご飯は別売りだったのでおかずのみで。

四谷から神楽坂は比較的近いのでフライもまだ温かい状態で到着しました。容器からお皿に移し替えると洋食屋さん気分ですね。アプリの料理写真と全く違いがない仕上がりですね。

フライは私の中の記憶よりはいくぶん軽めの仕上がりで、むしろより好みの味になったなという印象です。次はかつれつを注文してみたいですね。

add_theme_support('post-thumbnails');