札幌プリンスホテル スタンダードツインルーム宿泊記 お部屋と温泉、トップオブプリンスでカクテル、ブッフェレストラン ハプナの朝食(2022年12月)

こちらも全国割を使って札幌のホテルに泊まろうシリーズ?です。この時は一休コム経由で全国割適用後で朝食付き約6300円でした。この時期札幌の各ホテルは閑散期ということもあったのでしょうが案外全国割が開始されてもそこまでは価格が上がらなかったのですよね。なのでせっかくの機会なので札幌のホテルに色々と宿泊させてもらいました。

アメックスプラチナに附帯するメンバーシップサービスでプリンスホテルはプラチナサービスが利用できるのですがこの時はサードパーティー経由ということで特にアップグレード等はありませんでした。このあたりは同じグループでもホテルによって扱いが違いますね。プリンスは比較的そのような場合でも特典を適用してくれることが多い印象でしたがここは違うようです。

プリンス特有のちょっと無機質な感じのロビーを途中階から見下ろしたところ。

円筒形の内部は一部が吹き抜けになっていますがそれほど開放感があるわけではありません。

スタンダードツインルー厶のお部屋

スタンダードツインルームは21平米とコンパクトですが部屋を狭くする家具は必要最低限しかないためそこまで圧迫感は感じないです。

ミニバーカウンターのところが簡易的なデスクを兼ねています。

冷蔵庫の中は何も入っていません。

お茶のセットや湯沸かしのポットなど。

ビジネスホテルによく置いてあるスマホの充電器も。

洗面スペースはコンパクトです。

スリッパは東横インのような再利用タイプです。

上下セパレートのナイトウェア。

ご宿泊者専用温泉露天風呂

チェックインしてすぐに温泉大浴場を利用しました(有料)。一休ダイヤモンド会員はこのホテルの特典として通常15時のチェックインを14時に、チェックアウト11時を12時にすることができます。

大浴場にタオルは用意されています。

ホテルのWEBサイトの説明には

ご宿泊者専用のこぢんまりとした温泉露天風呂です。
シャープでモダンな浴場は、高い天井の上が吹き抜けになっております。
旅行やお仕事の癒やしと安らぎをお約束します。

と書いてありますが広くはないもののあまり混まないので十分だと思います。

費用は一人1000円となっています。写真は夜の誰もいなかった時間帯です。

バー・トップオブプリンス

全国割のクーポンがありましたのでホテル内のバー・トップオブプリンスも利用しました。

夜景はそこまで華やかではないですが、しっとりと飲むにはこれもまた良いです。

サイドカー。

付近にはクーポンが使えるお店は限られているので結果的に悪くない使い方だったかなと思います。

上層階にあるロイヤルフロアは他のフロアとは明確に区別されています。

ビュッフェレストラン ハプナの朝食

クオリティーはそこそこですが品数は多く団体の観光客等には喜ばれるのではないかと思います。

サラダはちゃんとしたホテルのそれです。

あまり期待していなかったのですが思ったほどは悪くないホテルでした。

前から気にはなっていたので全国割を機会にしてお安く宿泊できて良かったです。