札幌すすきのの新しいランドマークとなるべくオープンしたココノ ススキノ。その上階にはビルのオーナーである東急系列の札幌ストリームホテルが入りました。
東急は歌舞伎町のビルといい最近攻めてますね。
早速ホテルのレストラン「スプリッシュ」でランチビュッフェを楽しんできました。こちらのレストランは「北海道とつながるモダングリル」をコンセプトとしています。
レストランは7階のロビーフロアにあります。
エレベーターを降りると右方向にホテルフロント、左方向にレストランがあります。
160席ほどありかなり大きなレストランですが週末のこの日は予約は満席でした。
窓から見た路面電車のすすきの駅。
ランチビュッフェの価格は3200円です。
今までにないすすきのの風景ですね。
まずはビュッフェ台から見ていきましょう。
白老産和牛スネ肉のドーブ(蒸し煮)
知床鶏のタンドリーチキン
余市北島豚のロースト ハーブ風味
日高産鮭のムニエル
各種冷菜
サンドイッチやフムス
サラダ類
温野菜
こちらのフルーツ、実はみかんが美味しかったです。せとか並の糖度を感じました。
デザートが豊富で、かつ凝ったものが多いです。
ライブキッチンのコーナーではファットリアビオのグラナ・ディ・エゾのチーズを使ったカルボナーラや道産牛のローストビーフが楽しめます。
それではいただきましょうか。
この価格帯のビュッフェとしては質が高い内容ですね。
美味しそうなのでスネ肉の煮込みは多めにとりました。期待に応えてくれる味ですね。
パスタはチーズは美味しいですが麺の仕上がりは改善の余地があります。
このリンゴの薄焼きのピザが意外とクセになります。
あと右側の北島豚のローストもなかなかです。
こんなメニューも。
パエリア。
ヴィーガンカレー
ローストビーフ。
デザートはこんな感じでとりました。バスクチーズケーキのレベルも高かったですね。
全体的な感想ですが予想を超えるレベルの内容でした。これで3200円はとても価値があります。おそらくは今はサービス価格でそう遠くない将来に値段が上がる気がします。
早めに行かれることをおすすめします。