シェラトン都ホテル大阪 宿泊記3 日本料理うえまちの朝食

シェラトン都ホテル大阪の宿泊記、最後は日本料理うえまちの朝食です。プラチナ会員以上は朝食特典を選択するとクラブラウンジの他にレストラン&ラウンジ euでも朝食がいただけますが、日本料理うえまちの場合は更に一人500円の差額が発生します。

アプローチも凝っていてホテルの和食店に来たなあという感じです。

店内も余裕のある作りで差額が払っても和食にして良かったですね。

さて、朝食が運ばれてきました。派手さはないですがまっとうな内容ですね。東京のホテルだと5000円を軽く超える価格設定でもこれよりはるかにひどい内容のホテルもありますが(どことは言いませんが)、やはり関西のホテルだと和食は安心感があります。濃い味に慣れているとちょっと薄く感じるかもしれない味付けですが、私はもともと関西人なのでOKです。

ちょっとしたところが丁寧だなと感じます。

は食後にコーヒーでも飲もうとクラブラウンジのも立ち寄ったのでついでにビュッフェ台の写真を撮っておきました。想像していたよりも種類は充実していますね。でもやはり次回泊まることがあっても和食レストランでゆっくりと楽しめる時間をとると思います。

この日は16時までレイトチェックアウトをお願いしていましたので、朝食後はミナミにショッピングに出かけました。ランチは軽めに道頓堀今井本店で。火事で建物は建て替わりましたが、ここに来ると子供の頃に鍋焼きうどんやわらび餅を食べたのを思い出します。

きつねうどんと鯛の押寿司、わらび餅がセットになった手頃なメニューがあったので注文。

ランチ後は千日前の喫茶店でコーヒーを。

ホテルに戻って荷物をまとめて伊丹空港へ

伊丹空港のダイヤモンド・プレミアラウンジにて。

帰りはA350-900型のクラスJでした。359はクラスJがとても快適ですね。

今回の宿泊記はこれで終了です。