シェラトン都ホテル大阪 宿泊記2 シェラトンクラブラウンジのカクテルタイム

シェラトン都ホテル大阪の宿泊記、今回はラウンジでのカクテルタイムの様子です。マリオット系のラウンジのカクテルタイムは混雑するイメージがあるので開始より少しだけ早めの時間に行ったところ、決して狭くはないラウンジのほとんどの席が埋まっており、ちょっと中途半端な席に座りました。

さらには時間前ですがビュッフェ台を既に多くのゲストが取り囲んでおり、普段インターコンチネンタルでのまあまあ落ち着いたラウンジに慣れていると圧倒されてしまい、ちょっと後ずさりしそうでした。

とはいえ、この後夕食の予定もありそんなにゆっくりもしていられないので、とりあえず少しとって部屋に戻ろうとビュッフェ台へ。しばらくすると一回りして少し空いているタイミングがあったので全部ではないですが一気にビュッフェ台のメニューの写真を撮っておきました。

冷凍食品やジャンクなもののオンパレード感はあるものの宿泊に支払った金額からすると問題はありません。どのみちちゃんとしたご飯を後で食べますのでラウンジではこれぐらいあれば十分です。他に壁側にも何種類かの料理が並んでいました。

まずは前菜ボックス。

次にこんなものを。テーブルが狭いので、妻と2人分のを。サラダだけはそれぞれでとりました。

最初のテーブルがあまりにも小さかったのと人が頻繁にすれ違い落ち着かない場所だったので途中でたまたま空いた窓側のこの席に移動。片づける手間が増えたと思うので申し訳ないですが・・・。

こちらも2人分です。

もうこれで十分でしょう。滞在時間的には30分ちょっとぐらいだったでしょうか。

夕食のご紹介はまた別の機会にして、次回は「日本料理うえまち」での朝食の様子をお伝えします。