那須ハイランド TOWAピュアコテージで日帰り温泉入浴

那須ハイランドは一般的には遊園地で有名だと思いますが、もうひとつ那須地域で最大の別荘地を運営する会社でもあります。最近ではデザイナーズ貸別荘や無印良品の家の貸別荘も運営しており話題性があります。那須地域の別荘地はテレワークの普及にともない昨年かなりの動きがあり、その結果今年に入ってから物件数があきらかに減ってきました。相場も一時期よりかなり強気になっており今までなら値が付かなかった物件でも今なら何とか売れるという感じにはなっています(但し住める状態の上物があることが必須で土地だけではほぼ売れません)。

ちょっと話がそれてしまいましたが、今回は別荘地内にあるピュアコテージの本棟にある温泉施設を利用するために訪れました。

ロッカールームは大きいのですが温泉施設自体はそんなに広くはありません。コテージという性格上グループ客が多く運が悪いとかなり混み合います。こればかりはタイミング次第ですね。

何故かドライヤーの数は充実しています。総利用数はそれほどでなくても混むときは一気に混むからでしょう。

内湯は温泉ではなく沸かし湯です。

露天が那須では珍しい茶色に濁ったお湯の温泉です。

ここの利点は夜の22:00まで営業していることです。夜遅く別宅に到着した日などは他はほとんど受付を終了しており、そんなときはここを利用することになります。