【福島 矢吹町】割烹温泉 観音湯でランチと日帰り入浴

福島の矢吹町に温泉と料理が楽しめる小さな旅館がありランチのプランも豊富にそろっているので行ってみることにしました。こちらもGW中でしたが当日でも個室での本格的なコース料理ではなくレストランであれば受付可能でした。

ちょうどお昼時だったこともあってか他に入浴客はおらず空いていました。天然温泉100%のかけ流しのアルカリ泉でさっぱりと気持ちがさわやかになるお湯です。

さっぱりしたところで食事を。本来は個室でゆっくりとコース料理をいただけるのですが、今回はGW中の当日いきなり思いたってきたのでレストランでのセットメニューの食事になりました。

セットメニューと言っても結構内容は充実しています。むしろお安い分、個室にこだわらなければこちらで十分な気もしました。「沙羅」(1860円)という手ごろな御膳を注文。

最初に何故かお抹茶とお菓子が。

こんな感じで料理は運ばれてきます。

あらためて料理を並べるとこういう内容に。高級和食ファミレス「藍屋」のバブル期のメニューみたいな内容ですね。

1000円台で食べられる料理としては十分なクオリティーで満足感がありました。

那須で特に予定の入っていない週末とか次回は個室をとってのんびり入浴と料理を楽しむのもいいかもですね。個室付きの料理コースのほうでも4000~6000円程度です。