【西15丁目】焼鳥そると(札幌グルメ69)

秋のことになりますが円山エリアと大通エリアのちょうど中間あたり、西15丁目エリア(住所は西13丁目)にある「焼鳥そると」に行ってきました。こちらはカウンターのみで席数が限られることもあり現在は新規の予約をおこなっておらず原則紹介制となっていますが、時々お店のインタグラムのストーリーで不定期に開放日が設けられています。

まずはビールで乾杯。この日はおまかせで注文しました。

手羽先。

ムネ。

出てくる焼鳥はどれも大ぶりで本数以上に食べ応えがあります。

ねぎま。

銀杏。

コースターがかわいらしい。

このあたりちょっと記憶あいまいです。

つくねをいただくころにはかなりお腹も膨れてきました。

こちらは別途注文した親子丼。ちょうど良いサイズです。

親子丼も注文しました。ミニサイズなので一通り串をいただいた後でも大丈夫です。

ここからは別の日に注文したもの。

カレー。

肉厚しいたけ。

にゅうめん。

最近の高級な焼鳥屋さんではそもそもコースのみで7000~8000円からというお店が多い中では、この手の焼鳥屋さんにしては価格はとてもリーズナブルだし単品でも注文できるのも良心的です。

これで予約もとりやすかったらいうことなしですがさすがにそれは望み過ぎというものです。

でも客数をコントロールしているおかげで、少し先の日程であれば予約できますので、定期的に通いたいと思います。ごちそうさまでした。