東名富士川(SAサービスエリア)にて

東名高速はサービスエリアが充実しているので休憩しながらのドライブも楽しい。あんまりこういう記事を書かないのだけど、たまにはゆるめなものを。。。
shizuoka 096.jpg


まずは下りのほうから。。この日はお弁当持参だったのでレストランは使用しなかったが、折角なのでエリア内をブラブラと。SAの端の方には富士川方面を眺めることができるスペースがあり、家族連れがのんびりくつろいでいたりする。
shizuoka 002.jpg
shizuoka 010.jpg
shizuoka 012.jpg
shizuoka 016.jpg
東名のSAも足柄ぐらいまではセカセカした感じだけど、ここまでくるとだいぶ雰囲気も落ち着いている。
shizuoka 017.jpg
最近はSAに増殖中のスターバックスに加えてillyのコーヒースタンドも。
shizuoka 018.jpg
shizuoka 020.jpg
一方上り側には、通常のSAの他に一般道側からもアクセスできる道の駅「富士川楽座」が併設されており、人気はこちらに集中している。建物内には展望スペースがあり、富士山がキレイに見える。
shizuoka 107.jpg
shizuoka 097.jpg
また展望レストランの他、売店も充実。こちらでお鮨を買ってみたが、こういう所で売っている物の割にはナカナカ良い感じ。
shizuoka 099.jpg
shizuoka 100.jpg
shizuoka 101.jpg
ついでに「いでぼく」のソフトクリームなんかも食べたりして。濃厚だけど後味はあっさり。
shizuoka 111.jpg
shizuoka 114.jpg
あと1週間ほど早ければ桜も楽しめたのだが。。。それは欲張りすぎ?
shizuoka 108.jpg
shizuoka 106.jpg
なぜか佐世保バーガー。
shizuoka 105.jpg