リーガロイヤルホテル東京 花見弁当[早稲田 テイクアウト お弁当]

リーガロイヤルホテル東京では4月末まで、付近に花見の名所も多いことから期間限定で予約制の花見弁当を売りだしていた。
shizuoka 001.jpg


ちょうどクルマで静岡に行く予定があったので、途中のSAで食べようと購入。中華や洋食の弁当もあったが、ここはやはり王道で和食「なにわ」のお花見弁当を。ぱっと見では足りないかなあと思ったのだが、食べてみると予想以上にボリュームがある。上からの写真だとわかりづらいが見えない部分にもぎっしり詰まっていた。
shizuoka 003.jpg
shizuoka 004.jpg
shizuoka 006.jpg
おかずは良い素材を使って丁寧につくられているのがわかるものばかり。派手さはなく、むしろ地味なくらいなのだがとても好感の持てる内容。あとおむすびのご飯もとても美味しい。富士川のサービスエリアで食べたのだが、この日は天気がよく絶好のピクニック日和だった。富士山が霞んでいたのと桜がほぼ終わっていたのは残念だったが、とても気持ち良い時間を過ごせた。