LA LETTERA(ラ・レッテラ)[神楽坂 イタリアン ランチ・ディナー利用]

広告代理店出身の神主さんによりおしゃれに建て替え中の赤城神社の傍にこぢんまりとしたイタリアンレストランがある。
kagurazaka 049.jpg


幾度となく前を通っているのだが、ランチでの印象が薄かったこともあり、なかなか夜の時間帯に足が向かなかったのだが、意を決して中にはいってみた。
まずはスプマンテで喉を潤し、ゆっくりメニューを見る。アラカルトでいくつか注文した。
LA_LETTERA 001.jpg
LA_LETTERA 003.jpg
LA_LETTERA 004.jpg
いずれも気どりのないメニュー。少し粗い仕上がりのものもあるが、一方では美味しきゃいいじゃんとつぶやく自分もいる。そう、ここは居酒屋的ノリで楽しめる、それでいてしっかりイタリアしているイタリアンなのだ。
LA_LETTERA 005.jpg
ここを訪れるならランチより圧倒的に夜だろう。ランチだとこのお店の良い部分が見えづらい気がするからだ。遠くから電車に乗って来るようなタイプのお店ではないが、近くにあるとちょっと行きたくなる、そんなお店がラ・レッテラだ。

LA LETTERA (イタリアン / 神楽坂、牛込神楽坂、江戸川橋)