グランドハイアットソウル クラブフロア ホテル宿泊記 [韓国 ソウル]

グランドハイアットは市内の高台に位置している。
seoul 117.jpg


ロビーフロアはグランドハイアットらしいデザイン。グランドホテルらしい華やかな雰囲気となっている。
seoul 114.jpg
seoul 118.jpg
チェックインはクラブフロアにて、GP会員ということもあり宿泊カードにサインをしただけで比較的簡単に終了。
部屋は通常のカテゴリのためかなり狭めではあるが、すっきりしたデザインで空間の使い方がうまいためか狭苦しさはそれほど感じない。
seoul 044.jpg
seoul 045.jpg
seoul 055.jpg
seoul 056.jpg
インテリアは一度大幅に改装されているのか現代的なデザインだが、水回りなどを見るとやはり設計の古さは隠せない。洗面などの使い勝手も今一つな部分はあるが、全般的に不満をもつほどではなかった。アメニティーはハイアットオリジナルのもの。
seoul 039.jpg
seoul 040.jpg
seoul 049.jpg
seoul 069.jpg
部屋にはフルーツとミネラルウォーターが。グラスやミニバーもキレイな収まり方はいかにもハイアットらしい。
seoul 058.jpg
seoul 042.jpg
seoul 043.jpg
seoul 059.jpg
seoul 061.jpg
混んでいたため内部の写真はとれなかったが、フィットネスエリアはかなりの広さ。マシンも充実しており、フィットネス会員と思われる地元客の利用が多かった。大浴場も大きく、外を見ながら浴槽に浸かってゆっくりとくつろぐことができた。エリア内にはラウンジ風のスペースなどもあり。
seoul 086.jpg
seoul 085.jpg
seoul 087.jpg
ホテルには続々と空港からのバスが到着。またホテルにはミョンドン行きの送迎バスが出ており便利。なぜか送迎バスを利用しているのは日本人ばかりだった。
全体的に大きな欠点がなく、レストラン、フィットネス等の諸設備も充実しておりそれなりの満足感は得られるように感じた。
seoul 068.jpg
seoul 064.jpg
seoul 065.jpg
seoul 113.jpg

add_theme_support('post-thumbnails');