シエル・エ・テール(Ciel et Terre)羽田空港新国際線ターミナル[羽田 フレンチ カフェ]

オーグードゥジュールグループが運営を受託されている羽田新国際線ターミナル4階にオープンしたフレンチカフェ。
new_haneda_airport 070.jpg
※ちなみに羽田新国際線ターミナルはこちらで詳しく紹介していますので是非↓↓
<機内食&エアポートラウンジ(空港ラウンジ)ブログ>
http://kinaisyoku.blog18.fc2.com/blog-entry-153.html


new_haneda_airport 069.jpg
この日は軽めの食事で立ち寄ってみた。メニューはちょっと高級なカフェという感じでオムレツなどから結構手間のかかったものまで種類は思ったよりも豊富。その気になれば前菜からメインまでしっかり食べることも可能だが、店内もカジュアルな雰囲気であり、一品だけ注文してサッと出るような使い方をしても全く違和感がない。
またハーフサイズで頼めるものも多い。今回の写真に掲載しているのもすべてハーフサイズで注文したものだ。また、グラスでワインを注文しておつまみ的に料理を注文といった使い方もできそう。
今回頼んだメニューはどれも美味しく、空港で楽しめる食事としてはかなりレベルが高いのではないだろうか。ラタトゥイユも味のバランスがよく一緒に注文したグラスワインがすすんだ。本格的にフルで食べたわけではないので断定はできないが十分に満足できるレベルだと思う。
new_haneda_airport 068.jpg
new_haneda_airport 071.jpg
new_haneda_airport 072.jpg
new_haneda_airport 073.jpg
サービスはオープンしたばかりにもかかわらずしっかりしており(中途半端な時間帯だったので満席でなかったのも大きいが)、とても快適に食事を楽しむことができた。ちなみに料金的にはやはりいろいろ注文するとそれなりの金額になるので注意。オムレツやサンドイッチだけなら1000~1300円ぐらい。
new_haneda_airport 067.jpg
new_haneda_airport 066.jpg
また羽田を利用する際には立ち寄りたいカフェだ。