ツオップ(Zopf)で朝食を [千葉・松戸 パン カフェ モーニング 2014年8月]

千葉の松戸にあるツオップは有名なパン屋さん(正確にはバックシュトゥーベ ツオップ[Backstube Zopf]と言うようです)ですが、2階のカフェ、ルーエプラッツ ツオップ[Ruheplatz Zopf]の朝食(モーニング)はさらに人気で予約は必須。先日運よく週末に予約がとれたので行ってきました。
IMG_20140830_065328
IMG_20140830_084548
予約をとったのは朝の7時。家をクルマで6時くらいに出発して15分ぐらい前にツオップに到着しました。パン屋さんの方は6:30からオープンしているので先にちょっと覗いてみましたが、既に人でいっぱいでした。
7時に入店すると最初は半分ぐらいの入りでしたがほどなく満員になりました。店内も雰囲気が良いですね。
IMG_20140830_070235
IMG_20140830_070255
IMG_20140830_070726
朝食のセットはお店のHPによると以下の通り。
・しっかり朝食(980円):玉子のプレート料理とパンの盛り合わせ。スープのセット。全種ドリンク付き。
1)半熟目玉焼きとベーコン
2)キノコ入りトロトロオムレツ
3)海老とオリーブのオムレツ
の3種類からチョイス。しっかりお腹いっぱいのメニューです。
・かるく朝食(680円):焼きたてロールパン1個とサクサクトーストのセット。ドリンク付き。朝食は苦手な方でも大丈夫なメニュー。
・甘く朝食(780円):甘いデニッシュとクロワッサンのセットとフレンチトースト(生クリーム添え)のセットの2種類。
デニッシュのセットはスタッフが数種類お持ちしますので、お好きなものをチョイス。ジャム付き。全種ドリンク付き。
・パン屋の朝食(830円):3つのFixingと10種類以上のパンの盛り合わせ。ドリンク付き。Fixingも10種類以上の中からチョイス。
・ゆっくり朝食(1650円):14点のコースメニュー。朝食のフルコース。素敵な一日の始まりに♪
ジュース / ヨーグルト / フレッシュフルーツ / パンの盛り合わせ / 卵料理プレート / スープ / カフェ / デザート等
今後も来れるかわからないので、様々な料理が楽しめるゆっくり朝食を注文しました。
IMG_20140830_070322
最初にフルーツとナッツ類、ヨーグルト、そしてアイオープナーとしてブラッドオレンジジュース。最初はフルーツのみ食べて、途中からナッツも含めてヨーグルトに入れて味変を。
IMG_20140830_071032
IMG_20140830_073000
次にお皿に山盛りのパンがFixingと一緒に運ばれてきました。Fixingはレバーペースト、リエット、フルーツのジャムやバター、はちみつ系など10種類ぐらいの中から3種類をチョイスすることができます。
IMG_20140830_073734
パンの種類はセットの内容やチョイスしたFixing等により色々と変えているみたいですね。ちなみにパンは持ち帰り用の袋をくれますのでその場で全部食べなくても大丈夫です。というか全部食べるのは結構しんどい量ですね。
次に卵料理はキノコのオムレツを。野菜も含めボリュームもたっぷりです。
IMG_20140830_074036
IMG_20140830_074127
最後はデザートとドリンク。ここまですべて不満はないのですが、デザートはパンをたくさん食べた後なのでスポンジ系以外の方が良いかも。。
IMG_20140830_081922
全体的な満足度は高かったですが、その中でも一番バランス的にもお薦めなのは980円のしっかり朝食だと思います。もう少し遅めの時間でも予約がとりやすければまた行きたいです。
帰りには先ほど目星をつけていた中からいくつかパンを購入しました。
IMG_20140830_065934
IMG_20140830_070015
IMG_20140830_070102
いずれもクオリティを考えると意外とお手頃な価格に設定されているのが人気の理由かもしれないですね。
人気ブログランキングへ