焼肉やまもと [石垣島 焼肉 ディナー利用]

やまもとを訪れたのはこれで3回目。いつの間にかお店が移転していてハコが大きくなっていた。
yaeyama 163.jpg


やまもとは沖縄県外の人が8割を占めるお店なので、今回は趣向を変えて地元の人が良く行くような美味しい所に行こうと思ったのだが、いざそうしようと思うと何処なのか迷ってしまって、結局ダメ元で電話したやまもとがあっさり当日予約でとれてしまったため行くことに。
この日はハシゴする予定だったので、いつもよりひかえめに注文。と、いいつつそれなりの量に。ハラミは残念ながら無くて上カルビ、上バラ、カルビ、そしてタンとホルモンの盛り合わせ。いつもながら安心して食べられる味。上バラや上カルビはもちろん美味しいのだが脂が多いので、実は今回は普通のカルビが一番美味しく感じられた。20代の頃なら間違いなく上バラとか上カルビが好きだったのだがこれも年をとったから?
yaeyama 164.jpg
yaeyama 167.jpg
yaeyama 165.jpg
yaeyama 166.jpg
yaeyama 169.jpg
東京の有名店と比べるとどうかという話も聞くしそれも理解しているが、まず価格が全く違うので同じ基準では比較できないと思う。この日もそれなりに食べて1人4000円台だったので石垣島の中では高いが、東京基準だと安く感じる。
以下は前回(2008年)に行った時の写真。今の店舗に移転する前のもの。
石垣画像 096.jpg
石垣画像 090.jpg
石垣画像 091.jpg
石垣画像 092.jpg
石垣画像 094.jpg
石垣画像 097.jpg
はじめて「やまもと」に行ったのは10年近く前だったと記憶している。その時は今ほど有名ではなかったが今では予約をとるのも困難なお店に。予約も早い時間帯で、かつ60分とか90分限定でと言われることが多いので行く予定の方は早めの予約を。。

add_theme_support('post-thumbnails');