明石食堂 [石垣島 八重山そば ランチ利用]

石垣島一周ドライブの途中で立ち寄った八重山そばのお店。
石垣画像 132.jpg


行くまではいかにも食堂という雰囲気だと思っていたのだが、いつの間にか建て替え移転したらしくあまり風情のない建物になっていた。店内もキレイでちょっとカフェ風にも見える。
名物はソーキそばのようなので、2人で普通の八重そばとソーキそばをそれぞれ注文。ソーキは美味しいがやはりそれなりに濃い味付けでもあるのでそばとは別盛りにすれば良かったなと思った。
石垣画像 129.jpg
石垣画像 130.jpg
石垣画像 131.jpg
かなりの人気店のようで駐車場も大混雑。店に至る道も狭いので日頃あまり運転しないレンタカー専門ドライバーの中にはすれ違いや車庫入れに苦労している人もいた。