日曜日の神楽坂は良いお店に限って定休日の場合が多い。周辺エリアまで対象を広げた時に気になったのが曙橋のこちらのお店。
ネット上ではそっけないサービスという評判だが、夫婦で行くぶんには2人ともいろんなお店に行って様々な体験もしているのでそのへんはそれほど気にならない。だから近くにあって気軽に食べに行けるお店ならイイナ視点で出かけてみた。これが友人知人も同席となると相手に不快な思いをさせたくないという気持ちが強くなるので居心地やサービスがもっと上位に来るのだけど。。。
今回注文したのは2100円のランチコース。内容は前菜の盛り合わせとパスタ、デザート、エスプレッソ。
前菜のプレートは見た目もキレイで、どれも手のかかったもの。ワインが欲しくなる味だが、クルマなのでガマン。作り置きとはいえこの価格でこれだけの手間をかけるのは大変だろうと想像する。最近はイタリアンでこういう形の前菜の出し方は減ってきたけど、これはこれで良いのではないか。
パスタはアマトリチャーナを。基本をはずさない真面目な味で、ソースとパスタの絡みも良く素直に美味しいと感じるもの。近くにあって時々食べに来るようなお店に求めるのは、飽きない、けれども時々恋しくなるような味。そういう意味ではとても良い。
デザートの盛り合わせも何でもいいから盛りました的なものではなく丁寧なものだった。
今度は夜にワインとともに楽しみたい。