JAL 羽田サクララウンジスカイビュー (ハンガリー/フィンランド旅行2014 その4)

最近羽田から旅立つ機会が少なかったため、羽田空港国際線ターミナル拡張後の新設エリアにある2014年5月にオープンしたサクララウンジスカイビューも入る機会が無いままでした。
IMG_0716
まずはダイニングエリアから。
IMG_0720
IMG_0721
やはりフードメニューの内容はファーストクラスラウンジとそれほど変わりませんね。
IMG_0722
IMG_0724
IMG_0726
IMG_0727
ガラス面積が多く、また2面方向にひらけているので、解放感がある。むしろファーストクラスラウンジよりも空間だけで言うと個人的にはこちらのほうが好みです。
次にこちらのエリアはファーストクラスラウンジ対象者のみで利用できるエリアです。新設エリア内にはファーストクラスラウンジがないためにこういう形にしているようです。
IMG_0731
スカイビューのラウンジエリア。
IMG_0730
バーカウンター。武田双雲氏の墨絵の世界地図も。
IMG_0748
IMG_0749
IMG_0750
IMG_0747
そしてスカイビューで一番「らしい」エリア、スカイヒル。ここで飛行機を眺めながらのんびりするのも良さそう。でもうとうとするには明るすぎですね(笑)。
IMG_0743
明るすぎて写真だと外が良く見えないので、ちょっと写し方を変えて・・・・。
IMG_0745
反対側には香港のキャセイラウンジのような一人掛けのトールのソファも。またマッサージチェアもコーナーもあります。
IMG_0734
IMG_0735
IMG_0738
IMG_0739
過度に混まなければなかなか良いラウンジですね。