ココファームワイナリー 第30回収穫祭 [栃木 足利 2013年11月]

今週末はココファームの収穫祭ですが、そういえば昨年の様子をアップしていなかったので簡単に。。
ここ2年ぐらいはラクをして足利駅前に前泊して出かけています。金曜日の夜、仕事の後に北千住駅へ向かい「りょうもう号」に乗車、今半系列の弁当でプチ贅沢な(笑)夕食です。
IMG_20131115_212305
IMG_20131115_212829
ハイボールも飲んですでに休日モード。。。
IMG_20131115_214735
収穫祭の日はワイナリーへのバスが混むのですが、JR足利駅前から出ている臨時シャトルバスの始発に乗ればそれほどの混雑はありません(東武の新足利からもバスは出ています)。バスに乗車の際に係員から入場に必要なハーベストキット(3000円)を購入して、バスの代金(300円)を支払います。昔はキットが1500円、バスが無料でしたからかなり上がりました。規模が大きくなり逆に運営も大変になったんでしょうね。
IMG_20131116_083632
IMG_20131116_084207
収穫祭に来るのもすでに7回目ぐらいなのでお馴染みの風景です。ただ年々参加者が増えていること。このイベントの知名度も昔とは比べ物にならないほどになりましたね。
IMG_20131116_091011
IMG_20131116_091352
IMG_20131116_091415
この日は快晴でした。一時期は毎年雨に降られることが多かったのですが、このところ晴天に恵まれています。
DSC_0003
DSC_0004
キットの料金に含まれているワインやチーズ(ワインは一人1本)。
DSC_0006
青空の中でのワインは本当に旨いです。
DSC_0008
DSC_0025
ワイナリー内では「できたてワイン」という無濾過ワインも販売されており、これがほんと良い感じです。
DSC_0019
屋台もたくさん出ているので、料理とともに楽しめます。
DSC_0010
DSC_0018
帰りはまたりょうもう号で。スカイツリータウンに寄って、なぜか讃岐うどんを食べてきました。
IMG_20131116_151811
DSC_0035
DSC_0037
IMG_20131116_170154
今年も明日、出かける予定です。
2012年のココファームワイナリー収穫祭の様子はこちら。
http://travelife.blog.jp/archives/12120412.html
2011年のココファームワイナリー収穫祭の様子はこちら。
http://travelife.blog.jp/archives/12119662.html
2010年のココファームワイナリー収穫祭の様子はこちら。
http://travelife.blog.jp/archives/12119499.html
人気ブログランキングへ