カンタスビジネスラウンジ 成田サテライト(3連休で香港 2014年7月 その2)

サテライト側にもJALファーストクラスラウンジはあるのですが、この日はカンタスのラウンジへ。出発前にシャワーを浴びておきたく、カンタスだとアメニティーがジュリークなのがお気に入りです。シャワー設備としてはJALのほうがきれいなんですけどね。
IMG_9620
ホテルのように持ち帰れるタイプのミニボトルだともっとうれしいのですがさすがにそんなことはなく、通常のサイズのものがしっかりと固定されています。ジュリークはアジアなど海外で買ってもあまり安くないのですが、何故か沖縄のDFSで買うと一時期激安でした。現在はそれほどでもなくなってしまいましたけど。
IMG_9621
IMG_9624
IMG_9626
古めの内装ですが、清潔さには問題はありません。さて、シャワーを浴びた後、出発前に少し休憩(この時はラウンジ内のインテリアの写真は撮っていなかったので別の時に撮ったものを・・・)。
IMG_8867
IMG_8870
IMG_8882
カウンターには少量ずつ様々な料理が並んでいましたが、先ほど食べたばっかりのためスープを飲むだけにしました。
IMG_9632
IMG_9630
さて、出発です。でも機内にはいったまではよかったのですけど、雷の影響で飛行が制限されてしまい、結局成田を飛び立ったのは搭乗してから約2時間後。最近香港に行こうとすると何か起きることが多いなあ。。。

add_theme_support('post-thumbnails');