バンコク スワンナプーム空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ(バンコク滞在旅行 2015年8月 その39)[Cathay Pacific Lounge BKK]

ダーラ・スパで21:30ぐらいまで施術を受けた後、ホリデイ・インで荷物をピックアップしてタクシーでスワンナプーム空港に向かいます。いつもは1回ぐらいはバンコクで気分の悪いドライバーにあたるのですが、今回は1週間いたにもかかわらず、すべてスムーズでした。悪質なドライバーが減っているのかたまたまなのかはわかりませんが。
プレミアムレーンでさっと出国してそのままラウンジへ。深夜便出発に合わせて午前2時直前までラウンジも営業していました(時期や曜日により営業時間はかわりますので注意)。
IMG_0230
バンコクのキャセイラウンジは最近改装され、羽田やマニラと同様にスタジオイルゼがデザインするビジネスラウンジとなりました。基本的なつくりはほぼ同じでラウンジ内の写真だけ見ると羽田と見分けがつかないほどです。
まずはフードのコーナーへ。羽田のようにスタッフが常駐している感じではないですが前菜的なプレートが並んでいます。ミニバーガーなんかもあります。
IMG_0235
IMG_0236
IMG_0237
IMG_0238
IMG_0276
IMG_0275
スタンディングのコーナーがあるのも同じです。少しだけ寄りたいなんて時にはむしろこういう感じの方が便利かもしれませんね。
IMG_0242
少しだけ取り分けてみます。
IMG_0281
次にキャセイ名物ともいえるヌードルバーへ。バンコクのヌードルバーではお馴染みのタンタン麺の他にフィッシュボール入りのヌードルやパッタイ、そしてグリーンカレーやディム・サム(点心)も。
IMG_0243
IMG_0252
IMG_0277
IMG_0279
こちらの広めの席に座りました。
IMG_0245
グラスやお皿なども豊富に配置されています。
IMG_0253
IMG_0254
ティーパックはトワイニング。
IMG_0255
一品あたりの量が少ないので夫婦でいろいろ注文してみました。お昼からジュースを飲んだ以外は何も食べていなかったのでお腹も空いています。
IMG_0258
IMG_0259
IMG_0261
IMG_0286
写真のパッタイはベジタリアン向けです。
IMG_0260
IMG_0257
既に24時くらいになっていましたがヌードルバーが営業していたのは有難かったですね。
ヌードルバーエリアはこのような座席配置になっています。
IMG_0248
IMG_0246
お腹も満たされたのでバー&ラウンジのエリアへ移動します。
IMG_0289
日系の国内ラウンジのように所狭しと席を配置していないので、とてもゆったりしています。
IMG_0267
IMG_0270
IMG_0272
IMG_0294
ビジネスコーナーもあります。
IMG_0271
IMG_0273
IMG_0265
各座席のテーブルを引き出すとACコンセントとUSBコネクターがあります。
IMG_0291
IMG_0290
バーカウンターにてカクテルをつくってもらいました。
IMG_0298
IMG_0299
IMG_0301
本格的なカクテルで、ホテルのバーで飲むのと変わらなかったですね。
CA706便の搭乗時間になりましたので早速機内へ。行きと同じリージョナル仕様です。
IMG_0304
先ほどラウンジで食事はとりましたし、飛行中は機内食も大好きなお酒もパスしてひたすら寝ていました。