THE PIER キャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジ 朝食&デイスイート編(バンコク滞在旅行 2015年8月 その40)[香港 ザ・ピア 玉衡堂 Firstclass lounge]

朝の6時過ぎに少し遅れて香港国際空港に到着。行きとは違いシャトルを利用しラウンジへ。まずはダイニングで朝食をいただきます。
IMG_0318
IMG_0313
IMG_0316
さすがにこの時間帯はまだほとんど人がいませんでしたが、実はこのあとすぐに3割以上席が埋まりました。
IMG_0307
メニューを見るとこの時間帯は朝食メニューになっています。まず目についたのが王道のメニューとして洋食のセット。卵2つをお好きなスタイルで、加えてソーセージ、ベーコン、ポテト等が付きます。オムレツを作ってもらおうかと思いましたが、少し下を見るとエッグベネディクトが。
IMG_0308
これにしましょう。あとはフルーツの盛り合わせも注文します。実はシャンパーニュも朝から3種類用意されていましたが、この後の機内でも飲むでしょうし、ここではさすがにやめておきます。ちなみに銘柄はモエのロゼとヴーヴ・クリコとペニンシュラオリジナル(おそらくドゥーツ?)でした。
IMG_0309
IMG_0310
まずはフルーツから。
IMG_0321
IMG_0324
そしてエッグベネディクト登場。
IMG_0326
IMG_0329
盛り付けもきれいですね。卵を割ってみると、ちょうど良い感じ。。。
IMG_0336
妻はイースタンセットなるものを注文しました。点心とお粥、香港焼きそばなどが。こちらも美味しそうです。
IMG_0330
IMG_0333
IMG_0335
最後に香港式珈琲をいただいてごちそうさま。
IMG_0337
食後はデイ・スイートと呼ばれる8室ある個室スペースへ。個室といってもカーテンで仕切られるだけなので半個室と言った方が良いかもしれません。廊下の明かりも洒落ていますね。
IMG_0348
IMG_0349
デイ・スイートの中はこんな感じ。インテリアは極めてシンプルですが、自分だけの空間でくつろげるのは貴重ですね。
IMG_0338
IMG_0339
IMG_0340
IMG_0351
手元のスイッチで電動カーテンやライト等が操作できます。
IMG_0352
窓の外にはキャセイのジャンボが。キャセイのこの機材もいよいよ引退となるようですね。
IMG_0341
IMG_0344
ちなみにザ・ピアにもシャワールームは設置されていますが、ザ・ウィングのようにバスタブ付きのカバナはありません。
しばらくくつろいだ後にラウンジのメインエリアへ。これだけ素敵なインテリアだと個室にこもっているよりもむしろこちらで時間を過ごしたくなります。
IMG_0356
IMG_0357
ワゴンが置いてありグラスとポートワインが。こういう演出もにくいですね。
IMG_0359
IMG_0358
パントリーエリアにも美味しそうなペストリー類がありますがさすがにもう食べられません。
IMG_0360
IMG_0361
IMG_0362
IMG_0363
でもジャーケースに入った料理達を見ると少し食指が動いてしまいサーモンとフルーツカクテルをとってみました。器が厚い分、見かけよりは量が少ないのでぺロリと食べてしまいました。
IMG_0365
IMG_0367
IMG_0371
もう一度ジャンボの雄姿を。
IMG_0372
それではそろそろ羽田行きに搭乗です。
IMG_0373