JALファーストラウンジのガレット朝食(GW広州旅行2018)

広州旅行のはじまりはJALファーストクラスラウンジからです。最近は朝に立ち寄っても小皿をつまみにシャンパーニュをいただく程度だったのですが、今回は久しぶりにライブキッチンのガレットをいただきました。
シャンパーニュはRED SUITEコーナーにあったローランペリエを。最近ラベルが変わったのと同時に味も変わったようですが、個人的には以前のほうが好きな味でした。

DSC_1055

通常のコーナーに置かれているシャンパーニュ、こちらは定期的イ変わりますが、今回はドラピエでした。たまにマイナーなシャンパーニュもあり経験の幅が広がるので楽しみにしていますが、このときは王道な感じですね。

DSC_1057

今回はエコノミーでの移動なので機内食はほぼ食べないつもりで、かなりしっかりいただきました。野菜のラタトゥイユと野菜のスープ、フルーツ、小皿とガレットです。ガレットはちょっとしょっぱさが前に出ている感じなのでもう少し塩分を減らせるとより美味しく感じる気がします。野菜のスープは朝に飲むと元気が出ますね。

DSC_0000_BURST20180502073236016
DSC_1060

この後、キャセイラウンジに移動。ビジネスラウンジでありながらファーストクラスラウンジ並みのラグジュアリーな雰囲気です。

DSC_1071
DSC_1072

出発時間が近づいてきましたので搭乗口に向かいます。

add_theme_support('post-thumbnails');