ゴールデンウィーク広州旅行 予告編とまとめ記事

GWに広州に行ってきました。ゴールデンウィークは直前まで旅行を予定していなかったのですが、やはりどこかに行こうとなり広州が良い感じのスケジュールと価格(5月2日出発の3日間で往復5万 往路AM発、復路PM発)で空いていたので決めました。我が家においては結構直前に海外旅行を決めることは珍しくありません。
旅の始まりはいつものJALファーストクラスラウンジ。食事中にJOHN LOBBで靴磨きをお願いするのもいつも通りです。久しぶりにガレットも食べました。

DSC_1059

その後キャセイラウンジに移動して出発時間までくつろぎます。

DSC_1072

広州行きは羽田午前発でSKYSUITE機材と何故か優遇されています。プレミアムエコノミー席は開放されているので事前座席予約でプレエコ最前列を確保しました。広州ぐらいの距離ならプレエコシートが確保できれば十分で、多くの人がそう思うのかエコノミーはほぼ満席なのにビジネスはガラガラでした。

DSC_1082

広州白雲空港の入国は全指の指紋採取が始まっていました。これは結構嫌ですね。ただ入国フロー自体はかなり合理的で中国も変わったなと感じます。
広州の1泊目はマンダリンオリエンタル広州へ。こちらはラグジュアリーカード経由で予約をしています。

IMG_5007

朝食会場もマンダリンオリエンタルらしく華やかです。

DSC_1137

翌日は広州郊外の広大な動物公園へ。

IMG_5080

パンダもいます。

IMG_5110

広すぎて各エリアはゴンドラで移動します。

IMG_5189

2泊目は直サイト経由でコンラッド広州へ。

DSC_1328

部屋からもエグゼクティブラウンジからも広州タワーが見えます。

DSC_1379

夜になるとライトアップされてキレイです。

DSC_1414

帰りも広州白雲空港から。ラウンジは共有ラウンジを利用です。

DSC_1473

復路のJALはインボラアップグレードされました。このタイプのシートでのアップグレードはうれしいですね。

DSCPDC_0002_BURST20180504150344257

それでは次回からよろしくお願いします。

add_theme_support('post-thumbnails');