帯広編の次はバンコク弾丸旅行 2014春&2015秋編をはじめます

現在の帯広編が終了した後はバンコク、2014春編と2015秋編を続けてお届けします(途中で単発の記事をいろいろはさむかもですが・・・)。どちらも週末現地1泊もしくは2泊の弾丸旅行です。
2014年春の旅行は深夜バンコク到着、翌深夜発のまさに弾丸旅行です。したがってホテルも比較的カジュアルなところに。
IMG_9018
ランチはちょっとおしゃれなカフェ風のタイ料理のお店へ。
IMG_9052
2015年秋の旅行は、急きょバンコクに用事が出来たのですが、前後に重要な仕事が目白押し。私は基本的に飛行機についてはエコノミーで十分な人なのですが、この時はビジネス前提で探してみると案外お手頃なエア+ホテルタイプのプランが見つかったので、珍しくパッケージにて。
行きのバンコク便は旧型のシート(シェルフラットシート)でしたが、まあ中距離線ならこれでも十分ではあります。
20151114_104833
ホテルはアパートメントタイプのところをチョイス。暮らすように旅するにはこちらのほうが便利ですね。
20151114_211315
この時は数か所でカオマンガイの食べ比べもしました。
20151114_193917
夜にはルーフトップバーにも。。
20151115_220530
最近はスワンナプーム空港でのラウンジ利用はほぼキャセイばかりに。バンコクのサクララウンジはどうも苦手で積極的には行く気にはなれません。他がクローズの時は仕方ないですけどね。
20151116_103356
帰りの便はスカイスイート767でした。
20151116_113420
それでは次回からバンコク編、続けて2つ宜しくお願いします!